おぐら庵@濃厚な暮らし

いつか縁側で暮らしたい大学四年生

通販戦争勝利宣言

金こそ全て。俺が強欲の化身

 推しは推せる時に推せってよく聞く。マジでそう〜〜本当に!! すぐにあたしからそっぽ向いて他の女のところに行くんだぜ? そりゃないだろガッティーナ。特に個人制作とか自主制作とか二次創作とか魔法使いか? ってくらいの速さで消えるから。通販戦争で勝てなかったら一生手に入らないこともざらにあるから。これが世界の終わりってコト!

 

 まあそういうわけなので、二次創作の新書サイズの本が再販されたから、2万円くらい一度に使いました。ネコポス? だかなんだかで2つに分けて届きました。はあ、はあ……。ほんとごめんなさいね〜〜〜〜!! 2つの袋に入れる? めんどいですね! ほんとすみませんね! 無駄な手間をかけてしまった。はあ。

 

 届いた本はまだ一冊も読めてないんですけど、存在していることに幸せを感じてしまいます。読む時間がないのに買ってしまうんだけど、それってやっぱり、煙になって消えないように急いで買わないと!! 大丈夫、大丈夫手元にあるから! って感じる焦りと平常心のギャップが理由なんだと思います。

 スポーツ選手が良過ぎるパフォーマンスもダメって言ってるのと同じよな。僕スポーツ選手じゃないけど。スポーツとか名前しか知らんけど。野球とかサッカーとかバスケとかバレーとか。大抵漫画の知識なんですけど。そんなこと聞いてない? あ、せうですか……。

 

 今まで通販とか全然しなかったし、読めないならそこまでって考えがあったんですけど、やはりアレな。金があれば人間いくらでも強欲になれる。強欲になれるけど、本能だけで生きないように矯正しないとダメなんだと思いますね。常に均衡を求めるのが人間のサガってやつなんかな。

 

 他にも通販とかしたことあるんですけど、決まったところでしか買わないんですよね。だってわざわざ登録し直すのとかめんどくないですか?? メンヘラ彼女みたいにDMが大量に届く未来しか見えないのよ。

 他にもルールとか決めてあって、ネットで全編読めるものは買わない、とか。同じイラストのグッズは買わない、トレーディング系は買わない、イラストだけなら買わないってね。小説か漫画かイラスト本くらいかなあ。イラストとイラスト本はちゃいますよ。イラストは1枚絵みたいなやつですね。

 

 正直洋服とか家具なら別の店舗で似たようなデザインで安いやつが売ってるかもやん? って思っちゃう。あたしは唯一無二の他人の脳みそと性癖のドッキングみたいなもんが見たいんです。そもそも漫画と小説ってよそから販売されることはないわけじゃん? だからそこでしか買えないんですよね。

 つまり俺から会いに行かないと振り向いてくれないってことなんですよね。罪深いオンナ!

 

 つまり何が言いたいかって言うと、買えるものは買えるうちに買っとけ。推せるうちに推しを推しておけ。いいか、推しなんて他人の都合で消去される他人の一面に過ぎないんだよ。

 

 あ、考えただけで泣きたくなってきた。本当にコレが世界の終わりなんだけれど。というかこんな話で1000文字使っとるとかマジぃ??