おぐら庵@濃厚な暮らし

いつか縁側で暮らしたい大学四年生

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会話の中で「一般的、世間、みんな、普通」とかいう言葉を持ち出すな

人と会話していたらキレそうになる瞬間があると思うのですが、「普通」と「一般的」とかいう言葉が出てきた時が一番イラつきますね。普通って何? 誰が定義したどのような場におけるどんな状態?? 意味がわからない。一般的? 一般って何を指す? 今はあた…

なるほど、これが希死念慮

自論だけど中途半端って本当に苦しいと思う。160cm 100kgより160cm 60kgの方が、毎回赤点取る人より場合によって赤点取る人の方が苦しい。私はそう思う。希望のあるなしで、手に入らなかった時の悔しさが段違いだ。落ち切った場合は、「もし落ちたなら」とい…

今年も何もやってない!!

12月に入ると後少しで来年だというドキドキよりも、今年がもう少しで終わってしまうという焦りの方が強い。いつもそう。 今年も色々してきたはずなのに、「今年も何もやってない」って気持ちになるのはどうしてなんだろう。生きてきた中で自分の人生に関わ…

青ブタランドセルガール見てきたぞ

【注意事項】 以下、12月1日より公開開始した映画「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」及び小説版、アニメ版「青春ブタ野郎」シリーズのネタバレを含みます。 【一言でまとめると】 青ブタ映画よかった〜〜です!【青ブタに対する感情】 一巻…