おぐら庵@濃厚な暮らし

いつか縁側で暮らしたい大学四年生

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかTOEICで600点取りたい大4生の勉強記録①

英語勉強計画 英語ができないです。壊滅的。でも推しが英語を話しているのでせめて聞き取れるようになりたいです。せっかくなので履歴書にも書きたいです。ということで履歴書にかける600点を目標に長期の勉強計画を立てたいと思います。 目標 推しが話して…

勉強って楽しいと思ったのは生きてきた中ではじめてなのでは??

最近ITパスポートの勉強をしています。実は4月からずっと取らないといけないのに一切勉強していなくて2回受けて2回とも落ちました。なので今度こそ、9/10こそ受からないといけないのです。 勉強=学校の勉強という凝り固まった概念のある私は心の底から勉…

気遣いの正解が知りたい

私が良いと思ってした言動も、相手からしてみれば引っかかる言動だったらどうしよう。皆でご飯を食べに行った夜、自宅の風呂でそう思った。 もう5年にもなる友人達の、うち一人がとてもボーイッシュな服装を好んでいた。今日会ったらとてもフェミニンな服装…

病院嫌いやに

一応健康優良児なので病院行かないから、いざ行くとなるとすごくハードルが高い。冗談じゃなく18だか19歳あたりまで小児科に行ってたレベルには病院が分からない。困る。 小学校や幼稚園の時はかなり小児科にお世話になっていて、その度に母が自転車の後ろに…