おぐら庵@濃厚な暮らし

いつか縁側で暮らしたい大学四年生

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩踏み込んだけど私の居場所ではなかった

これは1年くらい前の話なんだけど、当時、ある2次元キャラクターに関して思うところがあったんだよね。 自分が2次元に対する考え方だったり自分の中の創作全般がどうも落ち着かなかった、といえばわかりやすいかも。キャラクターと恋愛関係になりたいわけ…

SNSでまでルールとかマナーを押し付けないでほしい

連絡を返すのが本当に苦手で3日とか5日とか、酷い時は1〜3ヶ月放置してしまう。 返信が遅いのを直したくて色々調べるけど、恋愛の駆け引きとか婚活のすすめとかそんなんばっか出てくる。いらんて。時間を決めるのも、見たら返すのもできないから調べてんの…

死ぬって言葉を軽く使ってるから生きてんのかもしれない

酔っぱらいの戯言だしふざけんなって思う人もいるかもしれないけど、簡単に死ぬって口にすることで私は生きてんのかもしれないなあって思った。 なんでそう思ったのかとか、どういう状況で感じたのかとかは忘れたんだけど(1、2時間前のことなのにね)死ぬ=…

まともな人間になりたいって一生言ってるけど無理ポ。

恥の多い生涯を送ってきました、という文章がある。太宰は初めから終わりまで恥の多い生涯を送ってきたのだろうが、私は人生の恥と苦痛とを煮詰めて誇りにぶっかけたような小、中学時代を送っていた。最近ようやく人間としての最低限に到達できたかなと思う…